› 息抜きのすすめ from Narayana  › ソンクラン

2016年04月18日

ソンクラン

ソンクラン

あいにくのお天気が続きますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
急の気候変化は体調を崩しやすくなります。
皆さん、どうぞお気をつけください。

先日、タイから友人よりメッセージを頂きました。
今、あちらは連日の45度超え!
こちらの気候では全く想像できませんね。
暑さ真っ盛りの頃のタイ正月、水かけ祭り。
水を掛け合って豊作と幸せを祈るお祭り。
友人が動画をシェアしていたので
拝借させて頂きました(動画下)。
皆さんにも、気分だけお裾分け☆
当店でも毎年お店のエントランスに
1月からタイ正月が終わるまで、
あけましておめでとうの飾りを飾っています。
タイ正月は先週で終わったので
また、お正月までしばらくさようならです(笑)。
サワディーピーマイチャオ☆
また、タイに行きたくなっちゃいました(笑)。
日本は微妙な気候が続いていますが、
皆さん、どうぞご自愛ください☆





この記事へのコメント
45度!
想像を絶する暑さなんでしょうね・・・!

水かけ祭り、気になっていたので動画で見れてよかったです。ありがとうございます。
Posted by やまなかやまなか at 2016年04月18日 16:48
やまなかさん

コメントありがとうございます。
想像を絶する暑さで、
昼間は外に人がいないですね(笑)。
水かけ祭り毎年盛大で楽しいです。
やりすぎ感もある様な気もしますが…。
動画はおとなし目なので、
実際はもっと盛大で全身水浸しです。
最後のパレードは散水車が放水。
ジップロック携帯必須です(笑)。
Posted by NarayanaNarayana at 2016年04月18日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソンクラン
    コメント(2)