2017年01月14日

豪邸街

豪邸街

日本は大寒波らしいですね・・・。
皆さん、いかがお過ごしですか?
冷えは万病の元!
皆さん、どうぞご自愛くださいね☆

学校に行く道すがらタイの豪邸街発見(写真)!
タイ人のお金持ちのおうちは、
確実に日本の中流家庭よりお金持ちです。
日本も二流国に成り下がらない様に
まだまだ頑張らないといけませんね。
とは言え見とれてしまいました(笑)。
日本も最近は純和風のおうちは少なくなりましたが、
やっぱり各国風土に合った豪奢なおうちが素敵です。
日本の古民家ブームもその辺が発端ですよね。
外国にいる方が日本の素晴らしさを再発見出来ます。
何か不思議な感じもしますが、やっぱり落ち着くんですね(笑)。
ちなみに煌びやかな成金趣味よりも
品のいい味わいある佇まいの方が好きです。
タイのインテリアスタイルにも色々あるし、
アジアンスタイルには共通点も多いですね。
私は決してインテリアコーディネーターでもないですけど(笑)、
素敵な家に住むのも癒しだったりしますよね~。
衣食住は世界各国共通の基本。
人生や生活の根幹だったりすると思います。
とは言え癒しは十人十色。
思い思いの住空間で楽しい生活を送りたいですね☆
ここからは写真でご紹介

玄関が寺院の様な豪華さ!一般家庭な事に驚きました!
豪邸街

ガレージの扉は木彫りの象の彫刻!
豪邸街

オールドタイスタイルとウェスタンスタイルのミックスされた家。
豪邸街

北タイなので煙突付き!暖炉があるんだと思います。
豪邸街

素朴な佇まいのガレージ入り口のタイの古民家。
豪邸街

アユタヤスタイルの豪華な古民家!初めて見ました!
豪邸街

郵便受けさえ、愕くほど素敵!
豪邸街

塀には竜の飾り。手が込んでます。
豪邸街

こちらはおまけの大事件!帰り道でパンクしました(笑)。
豪邸街

豪邸に見とれるまでは良かったけど、パンク・・・。
泣く泣く1~2キロ渋滞の中バイクを押して歩きました。
親切だったのはタイ人のセキュリティーのお兄さん。
バイクやさんを呼んでくれて、尚且つバイクに乗せて
連れて行ってくれました。微笑みの国タイ!
タイのそういうところが大好きです。
セキュリティーのお兄さん、ありがとう~☆
バイクでパンクしたのは住んでいた時も含めて通算5回目!
流石に多すぎて、何だか不安になりました。
何せタイでバイク事故も経験している私・・・。
近年は軍事政権のせいで取り締まりも驚くほど厳しいです。
タイに限らず、日本でも運転の方はご注意くださいね。
もうタイ滞在は半分以上過ぎましたが、
また滞在期もアップしたいと思います。
ご興味ある方は引き続きご覧頂ければ幸いです。
長々とご拝読ありがとうございました。

皆さん、健康で楽しい冬を☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪邸街
    コメント(0)