› 息抜きのすすめ from Narayana  › いただきもの

2021年03月29日

いただきもの

いただきもの

雨も上がって春らしいお天気ですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
急な気候の変化は体調崩しやすい時。
今は免疫を落としたくない時でもあるので、
皆さん、気を付けてご自愛くださいね。

先日、お客様から花鼓の蕨餅を頂きました(写真上)。
初めて食べたのですが、老舗のお菓子は美味しい!
すっかり虜になってしまいました(笑)。
別の日には別のお客様から今シーズン最後の
みかんと苺を頂きました(写真下)。
どちらもあっという間に完食してしまいました(笑)。
皆様、いつもありがとうございます☆
食べ物さえも春の喜びと癒しですね。
差し入れはいつでも大歓迎です(笑)。

小春日和な日が続いたと思ったら雨だったり、
微妙なお天気が続いていますが、
その時なりの心地よさで過ごしたいですね。
春の雨のしっとりした感じも好きです(笑)。
桜も満開の時期が近づいて来て、
みんなが待っていた春がやって来ました。
冬に溜め込んだ疲れはデトックスして
この世の春を謳歌しましょう☆
桜は好きな花のひとつ。
数学者の岡潔先生の詩をいつも思い出します。

父の言葉

日本人が櫻が好きなのは
其の散り際が潔いからである 

岡潔

人生は一瞬で、過去にも未来にも縛られずに
今この瞬間を楽しむ事。
櫻の美しさと儚さはそんな事を
教えてくれているのかもしれません。
今はコロナで色々な状況の方が
いらっしゃるとは思いますが
こんな時こそ苦境を打破する時と思います。
気づきこそが癒しと思う今日この頃。
私も去年からずっとサボりまくっている
ヨガを真面目に再開したいと思います(笑)。

岡潔先生の名言がとても素晴らしいので
一緒にシェアしてみたいと思います。
日本にこんな素晴らしい数学者がいた事が誇り!
ご興味ある方はご覧ください。

https://meigenkakugen.net/%E5%B2%A1%E6%BD%94/

こんな時ではありますが
こんな時こそ健康で楽しい春を☆

いただきもの




いただきものタイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
営業時間 12:00~23:00
火曜定休 要予約/不定休有
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いただきもの
    コメント(0)