2013年05月31日

梅仕事

梅仕事


遂に梅雨に入りましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日、友人宅で梅の仕込みに行って来ました(写真)。
話しながらの作業って早い!
気分は内職のおばちゃんでした(笑)。
発酵梅湯で冬の健康対策は万全です!
友人との話の中で、健康管理やマッサージは
要は体のお掃除だよね?なんて話してました。
お部屋と一緒でこまめなお掃除が大切!
大掃除は大作業です(笑)。
梅の木も実を取ってあげた方が元気になるし、
植木も雑草取ってあげたほうが元気だし、
自然は健康って事に関して先生だと思う今日この頃。
人の体は小宇宙!奥深いですね。
梅雨入りで不調になってしまった方も多い様なので、
皆様、どうぞご自愛下さい。
 




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅仕事
    コメント(0)