› 息抜きのすすめ from Narayana  › NY滞在記 2

2015年03月18日

NY滞在記 2

NY滞在記 2

春の陽気を感じる様になってきました。
皆様、いかがお過ごしですか?
季節の変わり目は体調不良になりやすい時。
皆さん、どうぞお気を付けください。

前回の続きからのNY滞在記。
写真はエンパイアステートの頭頂部です。
2日目はアクセサリーのパーツを買いにダウンタウンへ。
日本ではないような素敵なものが沢山ありました。
資金があればごっそり買ったんですが・・・(笑)。
行きの地下鉄では電車乗り間違えて2回もハーレムへ。
一緒に行った日本人の友人には怒られました(笑)。
朝だから大丈夫だけど、ちょっとドキドキ。
本当にごめんなさい。何しろNYは初めてだから許して(笑)。
そして行きたかったメトロポリタン美術館へ。
広すぎて歩き疲れて全部は見れませんでした・・・。
全部見たら最低3日はかかる広さ!展示も素晴らしかったです。
夕方はエンパイアステートに登りました。
流石に混んでました。やっぱり観光客の人気スポットなんですね。
あっという間の2日間。楽しい時間は早いですね。

ここからは写真でご紹介。

スーパーの果物売り場。アメリカのスーパーはテンション上がります(笑)。
NY滞在記 2

雪のセントラルパーク。見た目と違って意外と寒くなかったです。
NY滞在記 2

メトロポリタン美術館。観光客でいっぱいでした。豪華!
NY滞在記 2

エジプトセクションの古代の神殿。
NY滞在記 2

ヨーロッパセクションの彫像広場。
NY滞在記 2

ヨーロッパの宗教画コーナー。
NY滞在記 2

中せのイギリスの甲冑。何故か脇には日本の鎧もありました。
NY滞在記 2

移築されたフランス貴族の寝室。
NY滞在記 2

出口の中央階段も豪華でした。
NY滞在記 2

NYは素敵な扉の建物が沢山!扉コレクション(笑)。
NY滞在記 2


NY滞在記 2


NY滞在記 2


NY滞在記 2


NY滞在記 2


NY滞在記 2


NY滞在記 2

エンパイアステートビルディングのエントランス。
NY滞在記 2

全然綺麗に撮れなかった自由の女神(笑)。
NY滞在記 2

上からのNYの眺め。
NY滞在記 2

寒いのに頑張る警備のお兄さん。
NY滞在記 2


弾丸5日間はあっという間でした。半分は飛行機移動(笑)。
往復の飛行機は映画見放題!時代も随分変わりました。
日本公開未定のモンスター上司2を見ました。
原題はHorrible Bosses2。邦題っていつも変です(笑)。
オリジナルは公開したのに、人気ないんでしょうか?
確かにオリジナルの方が面白かったけど。
アメリカンコメディー大好きなんですが、
日本ではあんまり人気ありませんね。
長々とどうでもいい事書いてしまいましたが、
皆さんの気分転換にでもなれば幸いです。
ご拝読ありがとうございました。

皆さん、どうぞ健康で楽しい毎日をお過ごし下さい。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NY滞在記 2
    コメント(0)