› 息抜きのすすめ from Narayana  › サルサソース

2015年08月19日

サルサソース

サルサソース

お盆も終わりましたね。
多少、涼しくなってきた様な気がします(笑)。
皆さん、熱中症、クーラー病にはお気を付け下さい。

先日、サルサソースを作ってみました(写真)。
暑い夏には元気が出ます。夏バテにも効果的。
市販のサルサも美味しいけど、自作も好き。
パスタも作れるし、お肉料理や魚料理に載せてもいいし、
サンドイッチに挟んでみたり、チップスのディップにしたり。
あっという間に食べちゃいました(笑)。
作り方は簡単。レシピ書いてみたいと思います。
玉ねぎ1個、にんにく一個、トマト5個、パクチー適量、レモン汁適量。
塩コショウ、レモン汁、パクチーははお好みの量で。
トマトはダイス状に、ほかの材料はひたすらみじん切りをしたら
玉ねぎは水にさらして絞って後はさっくり混ぜるだけ。
にんにくとパクチー多めだとかなりパンチが出ます(笑)。
レモン多めだと爽やか。この量で大きめの瓶、ひと瓶くらい作れます。
簡単なのでご興味ある方はどうぞ☆
まだまだ、続く残暑。食べ物でも夏バテ対策ですね。

皆さん、健康で楽しい夏を☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サルサソース
    コメント(0)