› 息抜きのすすめ from Narayana  › ラオス滞在記

2020年01月23日

ラオス滞在記

ラオス滞在記

日本は寒いみたいですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
冷えは万病の元!冷え取り・温めが大事です。
皆さん、どうぞご自愛下さいね。

ベトナムから移動して行ってみたかった
ラオスのルアンパバーンに行きました。
ヴィエンチャンは行った事があるのだけれど、
世界遺産の街ルアンパバーン。
元フランス領らしく建物は素敵でした。
写真は初めて乗ったラオス航空のプロペラ機。
初めての街ってやっぱり緊張します(笑)。

ここからは写真でご紹介。

川沿いの道を散歩。竹橋がエキゾチック!
ラオス滞在記

ラオス滞在記

道行く子供のお坊さん。
ラオス滞在記

エキゾチックなラオススタイルのお寺。
ラオス滞在記

道端にある廃タイヤのかわいいゴミ箱。
ラオス滞在記

きれいな色どりのフレンチコロニアルなお店。
ラオス滞在記

初ディナーは調子に乗ってステーキ(笑)。
ラオス滞在記

ディナーのレストランは素敵な店でした。
ラオス滞在記

ナイトバザールは活気があふれてました。
ラオス滞在記

大きいかごの照明の素敵なレストラン。
ラオス滞在記

朝食は素敵なおしゃれカフェへ。
ラオス滞在記

超絶美味しかった、チキンペーストのバゲットサンド。
ラオス滞在記

ここからは散歩で見かけたおしゃれな建物連発で(笑)。
ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

ラオス滞在記

何処の国にいるのか?全く分からない錯覚。
文化の香りもするし、ゆるいアジア感も同居。
時間の流れる感覚は確実に日本と違いました。
ラオスは人も優しい感じがしますね。
でも、十数年前にヴィエンチャンで
ナショナルミュージアムに行った時は
展示がほぼ侵略と虐殺の歴史でした・・・。
カンボジア然り、ビルマ然り、ベトナム然り・・・。
タイ以外の東南アジア全域がそうですね。
只素敵ばっかりじゃなくて、色々と考えさせられます。
それでもやっぱり日本とは違う意味の居心地の良さ。
ラオスは初めて行った時のタイを思い出すけれど、
貧しくても素敵な笑顔っていうのは
お金では買えないものですね。
皆さんに素敵な笑顔がお届け出来る様な
施術を仕事にしなければと思いました。
あっという間に時間が過ぎていきますが、
皆さんによりよい施術お届け出来る様に
一意専心がんばりたいと思います。
ただの私の旅日記ですが、
ご拝読頂きました皆さんありがとうございます。
皆さんの気分転換にでもなれば幸いです。
残りのタイ滞在記はまた後日アップしますね。

皆さん、健康で楽しい冬をお過ごしください。

ラオス滞在記タイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラオス滞在記
    コメント(0)