› 息抜きのすすめ from Narayana  › マッサマンカレー

2014年10月23日

マッサマンカレー

マッサマンカレー

秋の長雨ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
ここ数日、お疲れでご来店頂いた皆様、
誠にありがとございました。
気候の変調や季節の変わり目で
疲れや不調が出やすいこの時期。
皆さん、どうぞご自愛下さいませ。

元気が出るタイ料理と言えばマッサマンカレー。
ビオあつみで発見したので買ってみました(写真)。
最近のタイカレー缶詰ブーム!嬉しいです!
昨日のランチでしたが、絶品でした☆
もちろん、手作りの方が美味しいですが・・・。
お米だけはわざわざタイ米を炊いてみました。
タイにいた頃はマッサージの先生に作り方習ったのに、
すっかり忘れてしまった怠惰な私(笑)。
マッサマンカレーは2011年にアメリカで
世界で最も美味しい50種類の食べ物1位にもなりました。
タイフードクレージーには嬉しい限りです!
一緒にグリーンカレーも買ったから、そちらも楽しみ!
疲れた体には元気が出る食べ物ですね。
でも食べ過ぎ注意!何事もほどほどに(笑)。




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッサマンカレー
    コメント(0)