2020年08月28日

夏野菜

夏野菜

まだまだ残暑厳しい日が続きますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
今はとにかく免疫を落としたくない時。
皆さん、気を付けてご自愛くださいね。

先日、お客様から夏野菜を頂きました(写真)。
いつもありがとうございます。
今まで作った事のない生の冬瓜料理。
生冬瓜入りキヌアサラダを作ったのですが
中々美味しく出来て上機嫌でした(笑)。
夏は五行だと腎が弱る季節ですが、
瓜系の野菜が腎の機能回復に効果的です。
胡瓜、西瓜、冬瓜、苦瓜ですね。
ただ瓜系の野菜は体を冷やす効果があるので、
体が冷えている人は食べ合わせが大事です。
体に熱が篭ってる方は冷やして食べると効果的。
暑い夏でも食べ物工夫してみるといいですよね。
今年の浜松の夏は本当に暑いですが、
暑くて冷たいものばかり食べてエアコンから出ないと
外との気温差も相まって体調は悪くなります。
気候に合わせた過ごし方って結構大事ですね。
私も人に言う前に自分が気を付けないとですが(笑)。
何事もやりすぎやらなすぎ注意で程々にですね。
私も相変わらず終わらせれない断捨離を
終わらせる様にがんばりたいと思います(笑)。

こんな時ではありますが、こんな時こそ
健康で楽しい残り少ない夏を☆

夏野菜タイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
営業時間 12:00~23:00
火曜定休 要予約/不定休有
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜
    コメント(0)