› 息抜きのすすめ from Narayana  › ペナン土産

2015年10月14日

ペナン土産

ペナン土産

朝晩は随分涼しくなりましたね。皆さん、いかがお過ごしですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすい時。
風邪ひいてらっしゃる方も多いようなので、
皆さん、どうぞお気をつけ下さい。

先日、お客様からペナン島のお土産に
ミントチョコレートを頂きました(写真)。
いつもありがとうございます☆
マレーシアもいいよね~。何処かへ行きたい病です(笑)。
今年のシルバーウィークは5連休だったので、
旅行に行かれた方も多かったみたいですね。
ミントチョコあっという間に食べてしまいました(笑)。

暑い夏が恋しい今日この頃。
でも、食欲の秋なので油断禁物です。
夏に暑さに負けてヨガさぼったら5キロも太ってしまいました(泣)。
季節の変わり目は微調整が大切ですね。
季節的にはダイエットには向かない時期ですが、
新陳代謝を上げて、冷え取りと運動です。
朝晩は冷えるので、お布団やパジャマを工夫するのも効果的。
お出かけの時には羽織るもの1枚持って出るのもいいですね。
私は毎年、秋から春は腹巻きを愛用してますが、
この時期の、毎日のこまめな微調整が健康維持の秘訣です。
運動も冷え取りも腰痛・肩こり対策にもなりますので、
体が固まる冬に備えて、今からメンテナンスをおススメします☆
この時期の体作り、快適に冬を過ごすには重要ですね。

皆さん、健康で心地よい秋をお過ごしください☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペナン土産
    コメント(0)