› 息抜きのすすめ from Narayana  › 紫蘇天婦羅

2017年06月28日

紫蘇天婦羅

紫蘇天婦羅

梅雨来しい天気が続いてますね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
梅雨は体調崩しやすい季節。
皆さん、どうぞご自愛下さいね。

先日、お客様から紫蘇の葉を沢山頂いたので、
紫蘇天婦羅素麺にしてみました(写真)。
いつもありがとうございます☆
天婦羅揚げたのは私ではなく母ですが(笑)。
紫蘇入り野菜掻き揚げに紫蘇の天婦羅。
ポン酢に生姜・ニンニク・葱・黒七味。
紫蘇の爽やかな香りと共に美味しく頂きました。
こうジメジメしてると、さっぱりした物食べたくなりますね。
とは言え、元気になる食べ物でないと、
妙に気だるくなったりします。
素麺はやっぱり薬味いっぱい天婦羅付が好き。
この時期の元気が出る食べ合わせ大切です。
パセリとかパクチーの天婦羅もいいですね。
美味しい物ってやっぱり癒されます。
今の時期の過ごし方が夏バテ予防の第一歩。
忙しくて儘ならない時もあるとは思いますが、
日頃の体と心チェックはお忘れなく。

皆さん、健康で楽しい梅雨をお過ごし下さい☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紫蘇天婦羅
    コメント(0)