2018年03月11日

311

311

今日は3月11日。
東北大震災から7年が経ちました。
あっという間の7年間・・・。
皆さん、様々な思いがあるかと思います。
14時46分に黙祷をしました。
去年は友人達と語らいながらの黙祷。
思いを馳せる事は沢山あります。
7年前は丁度、店のオープニング準備をしていた時。
お店を始めていいものかと悩みましたが、
こんな時こそ人の助けに成れる様な事をと
一大決心で始めたのを覚えています。
日本の復興・・・とにかく前向きにですね。
それでも人生は常に進んで行きます。
如何にして生きて、良い人生を過ごすか?
心も体も常に平安を求めます。
波の中で何を学び、どう揺るがない軸を作るか?
仏教なら中庸の精神ですね。
友人が311企画をシェアしていたので、
私もシェアさせて頂きたいと思います。
助け合いの精神は好きな日本の心のひとつ。
生き残った日本人として短い人生を
亡くなられた方達の分まで全う出来たらと思います・・・。
今日はひとえに日本の復興を祈りつつ・・・合掌。

https://fukko.yahoo.co.jp/#bg4

311タイ古式Narayana 053-473-9013
http://narayana-narayana.jimdo.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
311
    コメント(0)