2020年09月27日

蓮


9月ももうすぐ終わりですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出てくる時期とは思います。
今はとにかく免疫を落としたくない時。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。

最近は涼しくなってきて過ごしやすくなりました。
今年の夏は暑かったので夏気分が抜けない方も
多いかと思いますが、この時期の過ごし方が大切。
着るものや寝具の調整、食べるものの調整です。
汗をかかなくなってきて放熱しづらいので
適度な運動や質の良い睡眠も重要ですね。
食欲の秋、体も冬に向かって溜め込みだします。
私も秋のデトックスと思ってフルーツ断食を
決行しましたが中途半端に失敗しました・・・。
ちなみに秋はたそがれ過ぎてしまうので
毎年苦手な季節です・・・。
読み止しの本でも読み直そうかな?
とは言え失敗は成功の元(笑)。
めげずにリベンジしようと思います。
勢いだけではなくてタイミングとか
心の在り方とか大事だなと反省しました(笑)。

最近、芸能人の方の自殺が相次いでいますね。
人には言えない深い悩みがあるのだろうけど、
運命なのかもしれないけど悲しい事です。
タイに住んでいた頃、エイズ病棟へ行く機会があり、
生きたくても亡くなってしまう人達の分まで
一生懸命生き抜かないとと思いました。
今でも心にとめている事のひとつです。
毎日色々な理由で亡くなられて行く方々が
いらっしゃるとは思いますが、
ご冥福をお祈りしたいと思います。

写真はお休みに行った可睡斎の蓮池。
蓮は泥の中から美しい花を咲かせます。
汚い泥の中からでも花を咲かせる生命力。
心の健康こそが体の健康の秘訣だし、
体の健康こそが心の健康の秘訣です。
気付きこそが癒しと思う今日この頃。
蓮を眺めながらお休みって大切と思いました(笑)。
最近おみくじひくのがブームなので
ひいてみたら大吉でした!
皆さんにも大吉パワーをお裾分け☆
嫌な事もいい事もあるのが人生だけど、
泥の中から健康な美しい花を咲かせましょう。

こんな時ではありますが、こんな時こそ
体も心も健康で楽しい秋を☆

蓮タイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
営業時間 12:00~23:00
火曜定休 要予約/不定休有
静岡県浜松市中区萩丘4-14-1




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)