2015年07月23日

きしめん

きしめん

梅雨明けしましたね。
でもまた台風・・・。
気圧の変化になどで体調崩される方も多い様ですが、
皆さん、どうぞお気を付け下さい。

先日、勉強会で名古屋に行ってきました。
名古屋と言ったらやっぱりきしめん(写真)!
タイではうどん食べれない代わりに
毎日、クイッティァオを食べてました(笑)。
うどん好きの私には稲庭や讃岐もいいけど、
きしめんも外せない一品です。
暑いので冷やしうどんを食べたいところですが、
エアコンで冷えた体には温かいうどん。
汗だくでした(笑)。
クーラー病で隠れ冷えの方は
暑いからと言って冷たい物の食べすぎはお腹下します。
熱中症気味・体に熱が籠ってしまう方は逆に
冷たいもの食べないと熱が籠り続けます。
クーラー病や熱中症が増えてくるこの時期。
運動や食べ物で調整出来る部分も沢山あります。
皆さん、どうぞご自愛くださいね。

これからの時期、西瓜や胡瓜が美味しい季節。
先日、お客様から山椒味噌を頂きました。
いつも、ありがとうございます。
山椒味噌で胡瓜!どんどん、食べちゃいますね。
食べ過ぎてお腹下さない様に気を付けます(笑)。

皆さん、健康で楽しい夏を☆




この記事へのコメント
とても、参考になります。
自律神経失調だと、正確に身体の声を聞くことができなくなりますね〜。
人によって、体感温度が違うから、クーラーは、ケンカのもとになると言われますね。暑い。寒い。と
Posted by ゆりえゆりえ at 2015年07月24日 13:51
コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまってすみません。
クーラーでケンカになってしまう
ご夫婦多いみたいですね。
丁度いい妥協点で健康に快適に☆
自分の体の声聞くのって大切ですね。
ご参考になった様でしたら幸いです。
Posted by NarayanaNarayana at 2015年08月03日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きしめん
    コメント(2)