2015年09月11日

天麩羅

天麩羅

日本中、微妙な気候です。
皆さん、いかがお過ごしですか?
朝晩は随分涼しくなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時。
皆さん、どうぞお気を付け下さい。
そして、この場を借りて、大雨で被害に
遭われた方々にお見舞い申し上げます。

先日、お客様にししとうを頂いたので、
天麩羅そうめんにしてみました(写真)。
夏の終わりの天麩羅そうめん(笑)。
何だか、侘しい様な、切ない様な・・・秋ですね。
でも、ししとうの天麩羅美味しかった~。
いつもありがとうございます☆
私のお気に入りのつけ汁は白出汁に薬味と七味。
食は医なりですね。元気出ました。
食べ物や睡眠、適度な運動などバランスが大事ですね。
よく食べて、よく寝て、よく働けば健康ってことでしょうか(笑)?
デスクワークの方は運動不足に陥りがちなのでご注意下さい。
動くから動けるのであって、動かないと動けなくなります。
健康維持って一言では難しいですが、
年齢は重ねても元気で楽しく過ごしたいですね。
ままならない事もありますが、ストレスが体と心を蝕みます。
息抜き・ガス抜きで緊張をほぐすのが癒しですね。
癒しは十人十色。人それぞれ違います。
美味しいもの食べて、よく寝て、気持ちよく働きましょう☆

皆さん、健康で楽しい毎日を☆




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天麩羅
    コメント(0)