2020年03月11日

311

311

今日は3月11日。
東北大震災から9年が経ちました。
あっという間の9年間・・・。
皆さん、様々な思いがあるかと思います。
9年前は丁度、店のオープニング準備をしていた時。
お店を始めていいものかと悩みましたが、
こんな時こそ人の助けに成れる様な事をと
一大決心で始めたのを覚えています。
今はコロナウイルスで大変ですが、
震災の助け合いの時の様に
皆で支えあって乗り越えて行けたらと思います。
どんなに気を付けても感染する時は感染するし、
どんなに気を付けなくても感染しない時は感染しません。
もし感染してしまったら冷静に対処するのみです。
如何にして生きて、どう人生を過ごすか?
心も体も常に平安を求めます。
波の中で何を学び、どう揺るがない軸を作るか?
そうは言っても私も感染したら
平静ではいられないかもしれません。
それも運命、それも修行ですね。
助け合いの精神は好きな日本の心のひとつ。
生き残った日本人として短い人生を
亡くなられた方達の分まで全う出来たらと思います・・・。
今日はひとえに世界平和を祈りつつ・・・合掌。

311タイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
311
    コメント(0)