2020年07月04日

クルクマ

クルクマ

7月になりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
関東はまた感染者増みたいですね。
今はとにかく免疫強化に努めたい時。
皆さん、気を付けてご自愛くださいね。

先日の定休日は豊橋のガーデンガーデンへ
行って店用のお花を買ってきました(写真)。
生花はとてもお買い得で買い物も楽しいです。
私は自分用にバラの花束を買ってみました。
私の部屋はバラの香りで気分はよいです(笑)。
タイに住んでいた頃はいつも行っていた花市場。
写真のクルクマは私の中でタイの思い出。
梅雨で毎日の湿気が鬱陶しいし、気分は鬱々と
してしまいがちですが、お花は私にとって癒しです。
ご来店の皆様にも雨季の南国気分を
お届けしつつお出迎え出来たらと思います。

この梅雨のジメジメをどう乗り切るかは
今この時期の体作りの大きな課題ですね。
体はむくみやすくなるし、気圧の変化による負担、
そして気分は落ち込みやすくなります。
内循環を良くして効果的なデトックスが必要。
体も心も不要なものは全部流してしまいましょう。
息抜きのすすめじゃないですけど、休息も必要です。
美味しい食事、適度な運動、良質な睡眠ですね。
何が癒しになるかは十人十色。
皆さんなりの癒しを見つけてくださいね。
今はマスクをしてお仕事の方も多いと思いますが、
感染防止には効果ありだけれども、
肩首周りの血行不良になりやすいし、
呼吸は浅くなって腸の動きは悪くなりがちです。
マスクを外した後の耳周りのマッサージや
入眠前の腹式呼吸がおすすめです。
でも、頭で考えたり、一般的な情報よりも
答えはあなたの体と心の中にあります。
体と心が心地よいと感じる事が鍵。
すべての事がそうだったりしますね。
何が正解かは一概には言い切れないですが、
ご自身なりのセオリーを見つけてみてください。
大事なのは結果ではなくプロセスです。
気づきこそが最大の癒しと思う今日この頃。
私も気づかなきゃいけない事ばっかりです(笑)。
今は皆さん大変な時期だとは思いますが、
ネガティブになり過ぎず、バランスを保つ事が
体と心の健康に必要だったりしますね。

こんな時こそ健康で楽しい毎日を☆

クルクマタイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クルクマ
    コメント(0)