2020年05月31日

BE HERE NOW

BE HERE NOW

気持ちのいい気候が続きますね。
皆さんいかがお過ごしですか?
コロナも少しは落ち着いて来たものの
バランスは保ちつつ、まだ油断大敵な時。
皆さん、気を付けてご自愛くださいね。

今は世界的な閉塞感で気持ちが
落ち込んでいる方も多いかと思います。
今後の不安ややりきれない気持ち・・・。
心が体を作っている部分も大きいので
やるべき事をやって
希望を持つのが一番ですね。
最近はブラジルやロシアが感染拡大が
始まったので日本も他人事では
ないかもしれません。

先日、タイ人の友人が電話してくれました。
久しぶりの英語は全然出てこない(笑)。
そして、お姉さんが亡くなったとの報告。
お互いに私達は姉妹だと言い合っていたので
私が最後の兄弟だと言っていまいました。
話していたら泣けてきちゃいました。
タイもロックダウンが厳しくてお葬式にも
行けないとも言っていました。
お客様にもそうおっしゃる方が何人かいて、
日本もそういう方多いと思います。
簡単には納得できるような事ではないですが、
でも、そんな時こそ、ネガティブにならず
なるべくいい意味を探したいですね。

私の長年の愛読書BE HERE NOW(写真)。
日本語版も持っているんですけど、
今まで読めていなかったオリジナル版を
この際と思って読んでいます。
とにかく今この瞬間を味わって生きる。
人は過去にも未来にも存在できません。
今の自分が過去を癒し、
今の自分が未来を創る。
日本語でも英語でも難しい内容ですが
腑に落とす努力したいと思います(笑)。
気づきこそが最大の癒しと思う今日この頃。
秋じゃないけど、読書もいいですね。

ネットサーフィンしていたら
名言集にたどり着きました。
ご興味ある方はご覧頂けたら幸いです。
ちなみに私はオードリーヘップバーンの
名言が素敵だなと思いました(笑)。
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/lifestyle/ポジティブな気持ちになれる古今の名言22選/ss-BB14DJHD

BE HERE NOWタイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BE HERE NOW
    コメント(0)