2020年06月11日

梅

遂に梅雨入りしましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
季節が変わり体調崩しやすい時。
まだまだ油断大敵な時なので、
気を付けてご自愛くださいね。

先日、友人宅で梅狩りに呼んでくれました(写真)。
大人数じゃないですけど、みんなでお茶を飲み、
枇杷を齧りながら笑って沢山話をして、
子供みたいに竿を振り回して梅を落として、
楽しい癒しの時間を過ごしました。
自然のものってやっぱりすごい癒しですね。
今年は梅シロップを作りました(写真下)。
出来上がりの瓶は何だかかわいいし、
作業中は部屋中梅の良い香り。
日頃のストレスが洗い流されました(笑)。
梅雨前のお天気がいい日でよかったです。

梅雨になると体が必要以上の水分を
含みやすくなってしまいます。
体に熱が篭りやすくなるのでとにかく排出!
今はマスクで呼吸が浅くなりやすいので、
呼吸器と腸の動きが悪くなりやすくもなります。
気を付けたい事は沢山ありますが、
人によって対処法も十人十色。
心地よく過ごすためにご自身の対策を
見つけてみてくださいね。
体も心も不必要なものは流しましょう。
必要な事を常に微調整するのが鍵。
つい見当違いな事をがんばりがちですが、
失敗は成功の元。
私も胸が痛い事が多々ありますけど(笑)、
見極める力が大切と思います。
体と心の進むべき道へ進みましょう☆

ネットでヨガジャーナルを読んでいたら
分かりやすい呼吸とお腹の記事発見。
今は呼吸浅くなりがちな方も多いので、
ご興味ある方はご参考までにどうぞ。
https://www.msn.com/ja-jp/health/healthy-lifestyle/筋トレ前におすすめ%ef%bc%81ぽっこりお腹から抜け出すためのヨガメソッド/ar-BB14PReE?ocid=mailsignout

皆さん、健康で楽しい梅雨を☆

梅


梅タイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(0)