2020年06月14日

どくだみ

どくだみ

雨続きですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
梅雨入りして体調崩してご来店頂く事が増えました。
気圧の変化で気分も鬱屈としやすいし、
気候の変化は体調崩しやすい時。
皆さん、気を付けてご自愛くださいね。

店の前のどくだみは満開になりました。
どくだみは臭くて嫌いって方も多いですけど、
私はお花も可愛いしお茶も美味しいし好きです(笑)。
放っておいてもどんどん増殖するどくだみ。
増えすぎても困るけど、the雑草パワー!!
元気すぎて看板隠れ気味だけど、
どくだみの生命力!見習いたいです(笑)。
暫くはどくだみさんが皆様をお迎えしますね。

今日は最近思ったことを書こうと思います。
今は在宅勤務の方もお仕事の方も
お休みの方も様々な方がいるとは思います。
梅雨になって急に鬱屈として体調崩す方も多いです。
様々な状況でショックを感じていらっしゃる方も
沢山いらっしゃるとは思います。
私もやっぱり何処にも行けない窮屈感・・・。
本当なら5月はフランス旅行の予定だったし、
6月の初めは名古屋のタイフェスの予定でした。
南フランスでバカンスしてみたっかたし、
タイフェスでマンゴスチン食べたかった・・・。
旅が気散じの私なのに何処にも行けないのは辛いです。
タイフェスはお店を始めて以来ずっとお手伝いに
参加させて頂いていたので本当に残念。
今はお仕事関係で大変な状況の方も多いと思います。
でも不安とかストレスを感じてしまうのも自然な事。
罪悪感を持ってネガティブに考える必要もありません。
気づいた時にどうレスポンスを返すのか?
それが重要な事だと思います。
何が今の自分にとって最善の健康と幸せなのか?
ないものを一生懸命追いかけるよりも、
あるものに感謝して希望をもって今を生きる。
加齢を重ねた体が10代の頃の体には戻りません。
コロナ後の生活も元の生活には戻りません。
様々な状況の方がいらっしゃるとは思いますが、
今回のコロナ騒ぎで皆さんにも
色々な気づきがあったと思います。
体の事も心の事も希望をもってよりよい道へ。
今のあなたの体と心があなた自身の集積です。
要らないものは全部流して必要な滋養を与える。
日々のボディーワークも同じですね。
良くして行くのも悪くするのも自分自身です。
きれい事だけでは語り尽くせませんが、
皆さんの体と心の健康へ向かう力と
生まれ持った自己治癒力を信じましょう。
少なくとも私は信じてます(笑)。
私も皆様の健康な体と心へ向かうお手伝いが
出来る様に精進したいと思います。
でも、とりあえずはまだまだ私自身がですね(笑)。
サボっているヨガもきちんと毎日再開したいし、
終わり切っていない断捨離も終わらせたいです。
コロナがもう少し終息したら、海外旅行はは無理だけど、
国内旅行なら京都へでも行ってみようかな(笑)?
数年前に貴船の川床で食べた鮎弁当が懐かしいです。
もう浴衣を着てもいい季節だし、いつ着よう?
やりたい事もやる事も盛りだくさんです(笑)。
仕事だけが人生ではないし、
私生活だけが人生ではありません。
どちらもより充実させた上でバランスが重要ですね。
今はただ直感を信じて新しいよりよい形へ向かいつつ、
世界的な平和な終息へ祈りたいと思います。

こんな時ではありますが、
こんな時こそ、健康で楽しい毎日を☆

どくだみタイ古式Narayana 053-473-9013
https://narayana-narayana.jimdofree.com
火曜定休(不定休あり)12:00~23:00
静岡県浜松市中区萩丘4-14-18




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どくだみ
    コメント(0)